50歳からの野鳥観察&野鳥撮影

2023年、鳥撮りライフはじめました。

新しいレンズで鳥の撮り初め

昨日は今使っているカメラ用に買った新しい望遠レンズで鳥の撮り初めに出かけました。

f:id:roppikoponz:20230109194321j:image

f:id:roppikoponz:20230109194349j:image

ジョウビタキのメスや

f:id:roppikoponz:20230109194448j:image
f:id:roppikoponz:20230109194452j:image
f:id:roppikoponz:20230109194456j:image

初めましてのアオジ(上2枚がメス、その下がオス)。

f:id:roppikoponz:20230109194622j:image
f:id:roppikoponz:20230109194625j:image
f:id:roppikoponz:20230109194629j:image

こちらも初めましてのビンズイ

 

今まで肉眼では何の鳥か全くわからなかった鳥たちの姿をちゃんととらえられ、名前を調べることができるようになって感激です!これまで使ってたレンズより遠くの距離の鳥も納得いくくらいに撮れて嬉しいな♪

 

鳥といえばスズメ、ハト、カラス、サギ、カモとかしか名前を知らなかったわたしですが、これからいろんな鳥を撮って名前や特徴を覚えていきますね。