50歳からの野鳥観察&野鳥撮影

2023年、鳥撮りライフはじめました。

イケメンなアオサギたち

先日高知県東部の海の町にでかけた時、とある漁港にてたくさんサギの姿を発見。

漁港の建物にとまっていたアオサギーズ

1番高い所にいるグレーのは幼鳥だそう

幼鳥の時はグレーで

成長するとこうなるのですね

オスとメスで色が違う鳥もいれば、成長の過程で色が変わる鳥もいるのか。おもしろいな。

こんなところにいたり

こんなところにいたり

こんなところにいたり

はたまたこんなところにいたり

人間の生活の場にいる鳥の姿もいいな

直立不動なとこがかっこいい

どっちのヘアスタイル(?)も素敵

サギってクールなイケメンだと気づいた

日常生活で比較的よく目にするサギですが、こんなにたくさん、しかもあちこちにいる所を撮ったのは初めてで楽しかったです。ほかにも好きなサギ写真があるのですが、今日のところはこれにて。