50歳からの野鳥観察&野鳥撮影

2023年、鳥撮りライフはじめました。

冬のメジロ②もぐもぐタイムほか

今までは春の鳥のイメージだったメジロ。年明けから鳥撮りにはまって以来、けっこう頻繁に目にするようになりました。

toridorifrom50.hateblo.jp

こちら↑の記事にも書いたけど、今回は別の写真たちを。

枝と枝の間からひょっこり

ちょこちょこ動き回ります

アップで見たら目もグリーン?

木の実を食べるのかな

狙いを定めて・・・

なかなかハードな体制で食べてます

頭クラクラしないのかな?

上にもう一羽いました

2羽は家族なのかな?

2羽同時にはピントが合わせられなくて残念

忙しそうに飛び回りながらモグモグ

小さな足の指でしっかりと枝をつかんでいます

思い切り目線がこちらに

よく見たら目の色は黄土色っぽいな

いろんなポーズがかわいい

ちょっと頭の毛が逆立ってる?

また2羽になりました

なんだか木からぶらさがってるみたいに見えますね

ここはすごくメジロが撮りやすいお気に入りのスポットです。春には桜も咲く所なので、またその頃にもたくさんメジロの写真が撮れたらいいな。